お中元、おくろっか。

お中元のシーズンまっただなか!かんべ笑会広報本部長、かんべそーすけです。
7月初旬から8月15日まで約1か月のうち、地域ごとに1週間から1ヶ月、期間がちがうんだって。
ぼくのいる九州は、8月が一般的みたい。
できるだけその地域のお中元の時期をまもって、失礼がないようにしたいよね。

そんななか

明太子のふくやさんが贈るギフトスタイルブック『おくろっか』の創刊号ができました。
お店で見つけたらぜひ、確かめてみてくださいね。かなり読みごたえあります♡

Oclocca_vol1_h1

冊子のネーミングと巻末の広告を、神戸 海知代が担当しています。これからも、つづきますよ。

Oclocca_vol1_h4

アートディレクターの小林大助さんと『おくろっか』の気もちをたのしくお届けします。