てのん、見てのん!

てのん、ってご存知ですか?
鹿児島の旅、福祉、グルメ、介護・高齢者問題、西郷どんゆかりの地やほっこり人情物語まで
いろいろな情報を発信している、鹿児島発のサイトです。

https://tenon.site/

かつてMBC南日本放送の記者だった主婦3人組が、鹿児島や福岡で活躍しているんですって!
すっごくたのもしいですね!

なんと!ご縁があって、てのんの岩元記者にぐいパンプロジェクトを取材していただきました。
たのしい取材でした。岩元さん、ありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真左が岩元さん、右がぐいパンプロジェクトのりえさんです。ふたりの笑顔がステキですね。

ぐいパンの記事は、上のアドレスからサイトに入っても読むことができますが
以下のタイトルをクリックすれば、直接つながりますよ。

福岡で「ぐいパンプロジェクト」を立ち上げた ~神戸海知代さん~part1

福岡で「ぐいパンプロジェクト」を立ち上げた ~神戸海知代さん~part2

てのん、とは鹿児島弁で「いっしょに」をあらわす言葉。
いっしょに考え、手に手を携えながら、よりよく生きるヒントを見つけてみませんか?という
想いが読むほどに伝わってきて、ココロがポッとあたたまるんです。