取材を受けました

DSCF3572

こんにちは。かんべ笑会の広報本部長、神戸 そーすけです。
うふふ。先日、福岡市の「チャレンジ!FUKUOKA NEXT」というミニ番組に出ちゃいました。
神戸 海知代がいつもお世話になっている病児保育のスタンドバイ杉原さんが
「福岡を、仕事と育児の両立が日本一しやすい街へ」
というテーマで紹介されることになって、ぼくたちもいっしょに取材を受けたんです。

病児保育は、保育所に通園しているぼくたちが熱を出したり、病気になったとき
仕事を休めないお父さんやお母さんにかわってお世話してくれます。
スタンドバイは「自宅型病児保育」といわれていて、いつもの部屋で面倒をみてくれるから
ぼくもリラックスできるし、お母さんも安心できるみたい。
健康なときも、そうでないときも、保育を受けられる。これ、大事ですよね。

ぼくの登場シーンをアップしました。どうかなあ?
いきなり三代目J Soul Brothersが出てきますがそこにはいませんので、あしからず。
お手数ですが、1分50秒あたりまで早送りしてくださいね。