毎日を、大切に。

こんにちは!かんべ笑会 広報本部長のそーすけです。
神戸 海知代の書いたコピーが『毎日読みたい365日の広告コピー』のなかで紹介されています。

きれいな本ですねえ。ひと月ごとにページの色がちがっていて、季節の変化をたのしめますよ。

6月6日のコピー。

10月22日のコピー。

12月8日のコピー。

この本を編集した森山 晋平さんの企画書のタイトルが
『大切なことに気づく365日の広告コピー』だったのを見てココロがポッとあたたまりました。
広告は、消耗品。
ある一定の期間にしか掲載されませんし、見ることができるのは掲出された場所だけ。
それをいつでもどこでも読める本にして、暮らしにいちばん身近な格言集にしちゃおうという。
ね、ステキな試みだと思いませんか?

『毎日読みたい365日広告コピー』
https://note.mu/wrl/n/ne9fad8b275b4