楽学満載♪

12月最初の金曜日、土曜日は、楽学満載でした♪
金曜日は「あさくらブランドcafe」観光まちづくりのワークショップを企画&運営しました。
サラ忍マンさんといっしょに、にんにん♪♪

ABC①

まずは 「あたまやわらかいぎ」です。弱みをまるごと強みにくるっと変換するトレーニング。

ABC②

“来て、見て、感じて” あさくらのコピーを書こう!と題して、みんなでキャッチコピー開発。
チャレンジしながら笑い声がたえない会場です。

ABC③

どのチームのベクトルもちがうところに、大きな可能性を感じます。
ひとりひとりの成功体験にしていけるように。つぎをどうしようか?と話しているところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラ忍マンさん、めいっぱいお世話になり、ありがとうございました。ラーメンいただきます♬

土曜日は「宣伝会議コピーライター養成講座」へ。
受講生ひとりひとりとのやりとりが、たのしくて、たのしくて。あっという間の120分でした!

コピーとも、こどもとも、たのしくつきあっていけるとステキだなあ。
農婦みたいに自然体で家族にも仕事にも関わっていきたいものだ、と思う令和元年の師走です。