Blog

日々のこと

福岡デザインアワードへ!

なんと!ぐいパンが!第21回福岡デザインアワードの最終審査にノミネートいただきました。
いつもぐいぐい応援してくださるみなさま、ありがとうございます。うれしいです。

スケジュールは下記のとおりです。場所は博多駅スグのJR九州ホールです。

11月12日㈫
11:00~12:00 公開審査
12:00~16:00 ノミネート商品展示会

11月13日㈬
11:00~18:00 ノミネート商品展示会

平日のお昼間だから、なかなかご都合があいにくいとは思いますが、
もし博多駅そばへ来られることがありましたら、ぜひ公開審査や展示をたのしんでくださいね。

さぁ、きょうも、ぐいぐいっと!

↓ ぐいパンのホームページはコチラ!
http://www.guipan.jp/

3年目の、トライアル。

こんにちは!ぐいパンから、ぐいぐいっとお知らせです。

8月26日㈪ ~ 8月28日㈬ の3日間、
福岡市役所1階ロビーにある多目的スペースで、福岡市トライアル優良商品を展示しています。
平成29年度に認定をいただいたぐいパンも、展示させていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お近くにお越しの際にはぜひ、チラ見していただけるとうれしいです。まさにパンチラですね♡
…あ、失礼いたしました。

うれしいコトといえば!

会場で展示を準備していたら、市役所の若い男性の方に「ちょっと…」と声をかけられました。
不審者だと思われてはならぬ、と満面の笑みでごあいさつをしたところ
「ぐいパンさん、ですよね。妻にプレゼントしようと思っているんですがどこで買えますか?」
と、これ以上なくありがたいコトバが。
「おめでとうございます!いっしょにお祝いさせてください。このぐいパンはいてください!」
と、言えばよかったのに
ホームページのアクセスの方法をていねいに教えるぐいパンさんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きょうもぐいパンを応援してくださるみなさま、ありがとうございます。
まだまだこれからも、ぐいぐいっとはげんでいきますよ。

↓ ぐいパンのホームページはコチラ!
http://www.guipan.jp/

お中元、おくろっか。

お中元のシーズンまっただなか!かんべ笑会広報本部長、かんべそーすけです。
7月初旬から8月15日まで約1か月のうち、地域ごとに1週間から1ヶ月、期間がちがうんだって。
ぼくのいる九州は、8月が一般的みたい。
できるだけその地域のお中元の時期をまもって、失礼がないようにしたいよね。

そんななか

明太子のふくやさんが贈るギフトスタイルブック『おくろっか』の創刊号ができました。
お店で見つけたらぜひ、確かめてみてくださいね。かなり読みごたえあります♡

Oclocca_vol1_h1

冊子のネーミングと巻末の広告を、神戸 海知代が担当しています。これからも、つづきますよ。

Oclocca_vol1_h4

アートディレクターの小林大助さんと『おくろっか』の気もちをたのしくお届けします。

クラファン、本日最終日!

いよいよ本日最終日。ぐいパンはじめてのクラウドファンディング、ゴールまで、あと9時間。

最後の週末は研修で不在でしたが、
そのあいだも夫が広告していてくれたり、友人が口コミでひろげてくれたり。
うれしいやら、申しわけないやら。

すべてが、みなさんのおかげです。

そんななか、いつもお世話になっている方から
「支援方法が解らず四苦八苦、パスワードを持参します。」とご連絡が。午後、お会いします。

いま、登録がむずかしくてこまっている方へ。
もし気に入ったぐいパンがありましたら、メッセンジャーでもメールでも、お知らせください。
〆切までにかわりに支援しますね。

最後の1秒までたしかめながら、ぐいぐいっと!

↓ ぐいパンのクラウドファンディングはコチラ!
https://www.makuake.com/project/guipan/

190311_0531ちびっこ☆

匠チーム、始動。

匠チームが、動きはじめました。
焼きたてのパンのように縫いたてほやほやのぐいパンをお届けしようと、はりきっています。

ぐいパンはじめてのクラウドファンディング。
ゴールまで、あと43時間。支援者100人まで、あと7人。

応援してくださったみなさま、ありがとうございます!
迷っているあなたも、もういちど、ページを開いてみてくださいね。
https://www.makuake.com/project/guipan/

令和の夏を、冷涼に。

パンツのゴムを締めなおして、ひきつづき、はりきっていきますよ。
さあ、ぐいぐいっと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよ、あと7日。

5月なのに、このアツさ!かんべ笑会 広報本部長、そーすけです。
またまた、ぐいパンプロジェクトからご報告。
はじめてのクラウドファンディング、5月30日のゴールまでいよいよ残すところあと7日です。

支援者、ただいま82人。

ゴールまでちょっときついかもしれないけど、100人のおしりをめざしています。
お近くに汗っかきのひとがいたら、すかさずお声がけくださいね。

香蘭ファッションデザイン専門学校の学校案内パンフレットにも、ぐいパンの紹介ページが。
授業の教材としてつかっていただいています。

世代も、性別も、成育歴も超えてひとつのコトにとりくんでいく。
こういうときに、無上のしあわせを感じます。

↓ ぐいパンのクラウドファンディングはコチラ!
https://www.makuake.com/project/guipan/

2020_テクニカル科-04

支持者100人めざします!

アツいですね!ぐいパンです。
ぐいパンはじめてのクラウドファンディング、5/30のゴールまで、残すところあと2週間です。
いよいよクライマックス!

おかげさまで目標金額154%に到達しました!
ありがとうございます!

と書いていたら
Makuakeの敏腕担当者さんから「まだ時間がありますし支援者100人めざしてみましょうか♡」
と、アドバイスが。

いま77人だから、あと23人。
ゴールまでちょっときついかもしれないけど

でも、

ひとりでも多くのおしりに
日本手ぬぐい100%の速乾涼感パンツのここちよさを、めいっぱい味わっていただきたいです。

お近くに汗っかきのひとがいたらぜひ、お声がけくださいね。
ぐいぐい応援、よろしくおねがいいたします。

↓ ぐいパンのクラウドファンディングはコチラ!
https://www.makuake.com/project/guipan/

ぐいパンズ

ぐいパンが、クラウドファンディングに。

こんにちは!いよいよです!
手ぬぐいパンツ「ぐいパン」がクラウドファンディングに挑戦、もうすぐ目標を達成できそう。

サムネイル03

ありがとうございます!
パンツのゴムを締めなおして、ゴールまでひきつづきはげみます!これからも応援くださいね。

サムネイル08

支援してくださった方から、いくつか同じ質問が寄せられましたので、こちらにも書きますね。
Q1:
わたしの支援、伝わっていますか?
A1:
はい、ニックネームだけでなくお届け先の氏名も確認をしております。
リアルタイムでしっかり伝わっていますよ。
Q2:
メッセージ、届いていますか?
A2:
ほぼリアルタイムで着信を確認して、読ませていただいています。
状況によってお返事が遅れることもあり、ご心配をかけてすみません。
Q3:
応援の声だけでもいいですか?
A3:
もちろんです!うれしいです!ぐいパンプロジェクトの支えになります。
ひとりでも多くのひとの、応援の声や体験談をききたいです。

いま、小紋の手ぬぐいと平ゴムの発注の準備をすすめています。さぁ、きょうもぐいぐいっと!

190311_0506☆

↓ ぐいパンのクラウドファンディングはコチラ!
https://www.makuake.com/project/guipan/

ちょい飲み手帖 福岡版

こんにちは!かんべ笑会 広報本部長、そーすけです。
くいしんぼうの神戸 海知代が、1月25日に発売された『ちょい飲み手帖 福岡版』を書きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

博多・春吉・天神のいま旬な70店舗に協力いただき、おトクな『ちょい飲みセット』をご紹介!
通常1,200円以上のセットが、
この本ならすべて税込1,000円でたのしめちゃいます。

平均1店舗あたり400円くらいおトクで、70店舗、3回まで使用できるから
『ちょい飲み手帖 福岡版』が1冊あれば
400×70×3=84,000円
まるまるたのしめるんですね!

福岡にいるひとも
福岡へきたひとも
どしどし活用してくださいね。

名作コピーの時間

かんべ笑会 広報本部長の、そーすけです。あらためて、ことしもよろしくおねがいいたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宣伝会議さんから出ている『名作コピーの時間』に、神戸 海知代も寄稿させていただきました。

71mL+ATbOJL

休日に読んでみましたが、この本、いろいろたのしめちゃいますよ!
「わ、おんなじコピー選んでる」
「お、体験が似ているぞ」
「ん、思考がニアミス」
などなど、気づくたびにワクワクします。

“ひとは顔が似ていると思考も似ている” などといわれるけれど、それだけじゃなさそうですね。