Blog

日々のこと

たまらんです!

いよいよあしたから12月ですね。
そんななか週末の11月27日㈮『合同受賞記念発表会2020』イベントに参加してきました。
 
合同発表会2020
 
た、た、たまらんです!
 
この「たまらんです!」をなるべくたくさんのひとと共有できるように、
九銘協の峯さんが “博多のジョブズ氏” 河津さんとYouTubeで動画を配信されています。
ので、さっそく共有しますね。
 

 
つぎのアクションを起こすきっかけになりそう。
すくなくともわたしは、150%もの刺激を浴びるようにいただいています。
 
人間は、思考を表現する生きものなんだなあ、とあらためて実感。

ぐいパン、東京進出。

いきなりですが、まちがいさがしクイズです。下の写真のなかに、まちがいが3か所あります。
さて、それはどこでしょう?

西島さん_2☆☆

いよいよ、手ぬぐいパンツ「ぐいパン」が東京進出いたします♡
きょう10月26日(月) から、11月23日(祝)まで
KITTE丸の内3階 の GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA にて販売いたします。

↓ GOOD DESIGN STORE TOKYO のネットショップはコチラ!
https://gds.tokyo/

ぐいぐいっと、お立ち寄りくださいね。

リレーコラム、執筆中。

いまにも雨が降りそうな、福岡。かんべ笑会広報本部長のかんべそーすけです。
神戸海知代が、なにやら書いています。東京コピーライターズクラブのリレーコラムですって。

↓ クマさんをクリックすると、リレーコラムへつながりますよ。
リレーコラム

コピーライターの日常を伝えるこのコラムで、今週の月曜から金曜まで5日間担当しています。
もしよかったらご一読ください。感想などもお待ちしています。

あしたが最終日。よし、ぐいぐいーっと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宣伝会議賞の宣伝です。

気がつけば、もう10月ですねえ(しみじみ)。かんべ笑会広報本部長の、かんべそーすけです。

sendenkaigi_58_ogp

10月1日から、宣伝会議賞の応募受付がはじまりました!神戸 海知代も一般部門を審査します。

グランプリをとると100万円ゲットできますが
そのコトバには、100万円以上の価値があるんですって。

さぁ、いまから、レッツトライ!

↓ 宣伝会議賞のサイトはコチラ!
https://senden.co/

ぐいパン、グッドデザイン賞に。

うれしいニュースです!
手ぬぐいパンツ「ぐいパン」が2020年度グッドデザイン賞をいただきました。いやっほーい♪
グッドデザイン賞は、神戸 海知代が生まれる前に生まれた賞で
いつか関わってみたかったんだよね、と話しています。
 
福岡市トライアル優良商品認定
福岡デザインアワード
キッズデザイン賞
神戸 海知代が2006年から所属している、東京コピーライターズクラブの年鑑にも掲載が決定。
プロの目が選んだ「ぐいパン」を紹介いただいています。

ぐいパン②201001サイズ
 
さぁ、つぎはどうする?
 
「ぐいパン」で経験したアレコレで世の中を活性化できるはず!と、ウンウンうなっています。
神戸 海知代、なんだかたのしそうです。
 
こどももおとなもハッピーに!
全国のお祭りを盛りあげよう!
保育園や幼稚園を応援しよう!
 
どれもこれもがまだまだ手探りの毎日ですので、みなさま、どしどしアドバイスをくださいね。
その想いが実現できるかどうかわからないけれど24時間受付中です!
 
もちろん、コピーライティングも企画制作も
ライフパーパスコーチングも、じっくり向きあっていくつもりです。
あ、ライフパーパスコーチングのお話は、またこんど。
 
https://www.g-mark.org/award/describe/50013?token=qNsNL8fqiv
 
 

ぐいパンニュース~♪

ぐいパンニュース~♪
本日9月30日10時30分から、手ぬぐいパンツ「ぐいパン」も入賞したキッズデザイン賞の
記者発表・表彰式がオンライン配信されます。
受賞はあくまでも、はじまり。
つぎにどうつなげるか、しっかり探っていきたいと思います。
(YouTube中継)https://youtu.be/qEk_nOtm2Co

ぐいパンず③ サイズ変更

ありがとうのお知らせです。

かんべ笑会 広報本部長 かんべそーすけが開発をしたぐいパンが!
なんと!
第14回キッズデザイン賞の子どもたちを産み育てやすいデザイン部門の賞をいただきました。

日ごろから、ぐいぐいはいてくださっているちびっこのみなさん!
そのちびっこたちをぐいぐい応援してくださるおとなのみなさん!

この受賞は、ぐいパンをたのしんでくださるみなさまのおかげです。ありがとうございます。

たった2枚の手ぬぐいから、可能性がどこまでひろがるんだろう?
ひきつづき、ぐいぐいっと探っていくつもりです。

かけがえのない時間を共有できればいいな、と、神戸海知代が話しています。

こどもは、あっという間に育つ。だから、コロナ禍でもめいっぱい日常をたのしんでいたい。
そんなおとながふえてくればいいな、と、ぼくも思います。

これからもこの想いを胸に、ぐいぐいっと!はげんでまいります。
あらためて、ありがとうございます!

https://kidsdesignaward.jp/
 
 
プレスリリース限定キッズデザインマーク2020

キッズぐいパン、開発中。

いよいよ、夏本番!ぐいパンの出番!かんべ笑会の広報本部長、そーすけです。

4度目の夏。ぐいパンをぐいぐい元気にはいているうちに、ぼくもぐいぐい大きくなりました。
1歳のころにはくるぶし丈だったぐいパンが
5歳の夏にはひざ丈になりましたよ。ね、なかなか、たのもしいでしょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんななか、ぐいパンプロジェクトのみんなが、キッズぐいパンの開発にとりかかっています。
身長130~150cmのこども向けのぐいパンです。
ちょうどいま、サンプルができあがってきたところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、こどものみなさんにモニターになってはいてもらいます。ぼくも、はいてみるつもり。
さぁ、どんな感想が出てくるかな。たのしみにしています。

匠チーム、結集♪

こんにちは!かんべ笑会広報本部長、かんべそーすけです。
神戸海知代がこの前の日曜日、ぐいパン&ぐいスクを手がけているプロジェクトのメンバーで
おいしいランチタイムをすごしたそうです。

匠の会②2MP

まずは、カンパーイ!

匠の会④2MP

シュエットさんの名物キッシュ。サクサクのパイに、ぷるんぷるん♪のフィリングがいいわあ。

匠の会⑦2MP

海に行けなくても海をしっかり味わえる一皿。スープもパンにたっぷりつけて、いただきます。

匠の会⑧2PM

この焼き加減を見習いたーい!と、神戸海知代がのけぞりながら叫んでいたらしい鶏のソテー。

匠の会⑨2PM

別腹にノックしてくるデザート。こんなデザートなら、なんどノックされてもウェルカムです。

匠の会⑩2MP

みんなみんな、笑顔で、ほんとうにおつかれさまです。
おウチもシゴトもいそがしいなか、緊急事態宣言のなかで、ぐいスクを手がけていたんですね。

その数、2,843枚。

1枚1枚に思いがこめられています。
元気ですごせますように。1日1日をたのしくすごせますように。

そのねがいは、いままでも、これからも、ずっとかわりません。
メッセージをカタチにすることをとおして、このプロジェクトをつづけていきたいと思います。

おいしいランチで集いを盛りあげてくださった、シュエットさんにも感謝♡

新しい日常へ。

こんにちは!いよいよ緊急事態宣言が解除、いよいよ新しい日常がはじまりましたね。
かんべ笑会広報本部長の、かんべそーすけです。

ウェブメディア「てのん」さんが、手ぬぐいマスク「ぐいスク」を取材してくださいました。
神戸海知代がZOOMに登場、慣れないなかでの体験をたのしんでいたようです。

【Zoomインタビュー動画】今を生き抜くために私が考えている事 起業家 神戸海知代さん

怒涛の数週間の出来事に、ていねいに向きあってくださって、ありがとうございます。
試行錯誤しながらも毎日をたのしみたいですね。