不戦を考える。

冷えますねえ。かんべ笑会広報本部長、そーすけです。

宿題で忙しいぼくの代わりに
神戸海知代が先日、宣伝会議コピーライター養成講座福岡教室で120分の講義を担当しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーマは「メッセージのチカラ」。
今回はなんと!立命館大学とコラボをしようと試みているんですって。

①あなたが「ゆるせないコト」は?
②あなたにとっての「不戦」とは?

を受講生のみなさんと探りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「いままでの課題でいちばんむずかしいです」と感想をもらってよろこんでいる神戸海知代は
やっぱりMでなくSなんだろうか。
(本人いわく「真性M」とのこと)

いま20~30代の受講生のみなさんって
古いパラダイムと新しいパラダイムの転換期を知ってる貴重な世代なんですよね。

これからのアクションにつながったらいいなあ。